「王子動物園で学ぶSDGzoo」でイベントブースに参加してきました

2023年9月23日(土)と24日(日)で神戸市立王子動物園で開催された『王子動物園で学ぶSDGzoo』のノーリツイベントブースに弊社従業員も参加してきました。

『王子動物園で学ぶSDGzoo』は、「SDGs」と「ZOO」を絡め、動物を通じて子どもたちに環境問題や持続可能な社会などをより身近に考えてもらうことを目的にしたイベントです。

聴覚障がいのある従業員を中心に、動物の名前の「手話」をこどもたちにレクチャーするなど、来場者とコミュニケーションを図るとても楽しいイベントとなりました。

 

参加した従業員は、「このような場は初めてで緊張しましたが、参加してみて子どもたちに手話に触れ合ってもらえる機会となり嬉しかったです。日本中に手話や障がいへの理解が広がり、コミュニケーションの機会が増えればいいなと思いました。」とインタビューに答えていました。

障がいの有無に関わらず社会参画する様子を知っていただく機会になり、従業員にとっても良い経験となりました。これからもこのようなイベントに参加することで、従業員の意識向上にもつなげていきたいです。

  

 

 

 

◆ノーリツ ニュースリリースはこちら↓↓

ノーリツ、「王子動物園で学ぶSDGzoo」でイベントブース出展  ノーリツグループの障がい者の社会参画を紹介 | ニュースリリース | ノーリツ (noritz.co.jp)

◆サンテレビNEWSに掲載されました。掲載記事はこちら↓↓

https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2023/09/23/71993/